腰痛の原因は『神経,関節,椎間板』じゃないですよ!|川崎市川崎区渡田向町まなぶ鍼灸整骨院

2022/04/21
コラム

腰痛の原因は『神経,関節,椎間板』じゃないですよ!

おはようございます!

まなぶ鍼灸整骨院の樋口です。

医療の新常識をメルマガでお届けします!
メルマガ登録はコチラから


本日は腰痛の原因について!



皆さんは腰痛の原因が

腰にはないことをご存知ですか?


その患者数は年々増加していて

推定2000万人!
もはや国民病となりつつあります。


そしてそのほとんどが
3ヶ月以上症状が続く慢性的な腰痛…。


なぜこんなに医療が発達しているのに患者数が
減らないのか?

それは今まで考えられてきた原因と対応が
違っていたからです!


以前は腰痛の原因は

筋肉や椎間板、神経、
背骨の関節


と思われてきました。

ですが医療の進歩により


『腰痛の原因は脳にある!』


ということが分かりました。

「病院で椎間板が悪いから手術」
「神経が圧迫されている」
「背骨の関節に炎症」

と言われてきた患者さんのほとんどは

「歳のせい…」
「腹筋と背筋のバランスが…」
「筋肉が硬くなって…」

ということを言われ

「そんなこと分かってるわい!」

感じたこともあるのではないでしょうか?

その対応として…

低周波、超音波、マッサージ、はり、ストレッチ
筋トレ、体操…


「腰の症状に対して」色々試してきたと思います。

※NHKでも放送されました。
▼内容はコチラ▼
ですが当院にでは


年齢や痛みなどの症状の重症度を問わず


腰には施術しなくても
普段通りの生活が送れるようになっています。



「3ヶ月以上腰痛が改善しない」
「その時は良くなるけどまた元に戻る」

と感じている方は
腰痛に対する最新のアプローチ


『脳に対する施術』


をオススメします!

医療の新常識をメルマガでお届けします!
メルマガ登録はコチラから

=============================
はじめまして!
まなぶ鍼灸整骨院 院長 樋口 睦です。

腰痛 坐骨神経痛 狭窄症 肩こり














ここで私のことをお話ししたいと思います。


生まれも育ちの川崎区、からだを動かすこと
大好きな43歳です!


子供の頃から運動神経バツグンなからだを生か
し将来はスポーツに携わる仕事をしようと思い
スポーツトレーナー、鍼灸、整骨院の国家資格
取得。


その後、毎日100近い患者さんが来
内の
治療
院で院長を務め同時に大学のアメフト
部、
総合格闘の
トレーナーも経験しました。

 

通院する患者さんは


腰痛、ギックリ腰、ヘルニア、狭窄症をはじめ
スポーツ傷害、外傷、変形性膝関節症など

 

年代は小学生から年配の方まで様々な患者
さんが通院していました。


ですが勤務して
56年経った時に

つのことに気付きました。

つ目は・・・

この時、十分すぎる時間、最新の医療機器

テクニックを駆使し、

同時に
トレーナーの経験を生かしたテーピン
サポータ
インソール、トレーニングも取り入れ
てました。

施術後は『良くなった!ありがとう!』
と言ってくれる100人近い患者さんが


次の日
70人も通院するんです。


多い人は月に
15日以上通院する患者さん
もいました。

2
つ目は・・・

通院期間が長いことです。


なぜこんなに多くの日数、長い期間通院するのか?


原因はすぐにわかりました。
これらはすべて


症状に対する施術
だったんです。

実は私
子供の頃から運動神経は抜群でしたが

あなたと同じように様々な症状
に悩まされていました。

腰痛 坐骨神経痛 狭窄症 肩こり

実際に
私も治療院にある最新の医療機器を使った
同僚に施術してもらったりしていました。

腰痛 坐骨神経痛 狭窄症 肩こり


ですが施術後は良くなるのですが
1日経つと症状がすぐに戻ってきてしまいました。


それだけでなく


40
歳に近くなるほど
どんどん症状が増えてくる

という状態でした。

次の日に来る70人の患者さんも同じように

腰や
ひざの痛み以外に
様々な症状に悩まされていました。


そうです。本当に必要なのは

原因に対する施術と知識

だったんです。


そこで当時行っていた施術では対応ができないと考え
原因に対する施術と知識で


通院しないからだ作りを目指す


まなぶ
鍼灸整骨院を開業しました。

腰痛 坐骨神経痛 狭窄症 肩こり

開業してからは全国から来られる患者さんから

「どこへ行ってもよくならない」

30年以上症状に悩んでいる」

「来月手術するかもしれない」

ど様々な悩みに対して


原因に対する施術と知識を提供
することで
短時間での改善が可能となりました。


多くの日数、長い期間医療機関に通ってい
るけれど
改善されていないと感じている方はぜひ一度お越し
下さい。


様々な症状に悩む患者さんが医療機関に通院
しなくて
も良くなように日々精進していきます!


最後までお読みいただきありがとうございました!


関連記事


予約