骨盤の歪み、原因は96%○○!|川崎市川崎区渡田向町まなぶ鍼灸整骨院

2022/04/29
コラム

骨盤の歪み、原因は96%○○!

こんにちは!

今回は前回お伝えした骨盤矯正の続き

骨盤が歪んで起こる症状はわずか4%!


原因の96%は○○!


あなたなら

4%の骨盤矯正にアプローチ?96%〇〇にアプローチ?

あたり前ですが96%を選ぶと思います!

ここで質問です。

肩 痛み 原因 情報 症状 関節 腰痛 骨盤矯正

画像のようなキレイな海。この海が汚れる原因は
なんでしょうか?

正解は…


海以外にある


海に続く川は人が住んでいる地域を通ります。
人が住んでいるところには町や工場、ゴミ処理場などがあります。

いくら海をキレイにしても町、工場、ゴミ処理場などを
キレイにしないとまた海が汚れてしまいます。


原因は上流の環境ですね!


身体も同じです。
骨盤が歪んでいたとしても原因はもっと上にあります!


その上とはズバリ…


首です。


当院にも色々な症状があり、骨盤矯正を要望される患者さんが多数いますが
ほとんどの方が


肩こりや頭痛など首周りの症状も合併している


ことが多いんです。

色々聞いていくと長い間肩こりの症状があり、整体やストレッチ、マッサージなど
に通い、ネックレスや薬など様々な解消法、情報を調べていました。


骨盤矯正をお考えで以前から肩こり、頭痛などの症状がある方はまず首から調べる
ことをオススメします!


次回は『ではなぜ首が悪くなるのか?』

をお伝えしますね!


それではまた(^^)/


=============================
はじめまして!
まなぶ鍼灸整骨院 院長 樋口 睦です。
腰痛 坐骨神経痛 狭窄症 肩こり







ここで私のことをお話ししたいと思います。



生まれも育ちの川崎区、からだを動かすこと
大好きな43歳です!


子供の頃から運動神経バツグンなからだを生か
し将来はスポーツに携わる仕事をしようと思い
スポーツトレーナー、鍼灸、整骨院の国家資格
取得。


その後、毎日100近い患者さんが来
内の
治療
院で院長を務め同時に大学のアメフト
部、
総合格闘の
トレーナーも経験しました。

 

通院する患者さんは


腰痛、ギックリ腰、ヘルニア、狭窄症をはじめ
スポーツ傷害、外傷、変形性膝関節症など

 

年代は小学生から年配の方まで様々な患者
さんが通院していました。


ですが勤務して
56年経った時に

つのことに気付きました。

つ目は・・・

この時、十分すぎる時間、最新の医療機器

テクニックを駆使し、

同時に
トレーナーの経験を生かしたテーピン
サポータ
インソール、トレーニングも取り入れ
てました。

施術後は『良くなった!ありがとう!』
と言ってくれる100人近い患者さんが


次の日
70人も通院するんです。


多い人は月に
15日以上通院する患者さん
もいました。

2
つ目は・・・

通院期間が長いことです。


なぜこんなに多くの日数、長い期間通院するのか?


原因はすぐにわかりました。
これらはすべて


症状に対する施術
だったんです。

実は私
子供の頃から運動神経は抜群でしたが

あなたと同じように様々な症状
に悩まされていました。

腰痛 坐骨神経痛 狭窄症 肩こり

実際に
私も治療院にある最新の医療機器を使った
同僚に施術してもらったりしていました。

腰痛 坐骨神経痛 狭窄症 肩こり


ですが施術後は良くなるのですが
1日経つと症状がすぐに戻ってきてしまいました。


それだけでなく


40
歳に近くなるほど
どんどん症状が増えてくる

という状態でした。

次の日に来る70人の患者さんも同じように

腰や
ひざの痛み以外に
様々な症状に悩まされていました。


そうです。本当に必要なのは

原因に対する施術と知識

だったんです。


そこで当時行っていた施術では対応ができないと考え
原因に対する施術と知識で


通院しないからだ作りを目指す


まなぶ
鍼灸整骨院を開業しました。

腰痛 坐骨神経痛 狭窄症 肩こり

開業してからは全国から来られる患者さんから

「どこへ行ってもよくならない」

30年以上症状に悩んでいる」

「来月手術するかもしれない」

ど様々な悩みに対して


原因に対する施術と知識を提供
することで
短時間での改善が可能となりました。


多くの日数、長い期間医療機関に通ってい
るけれど
改善されていないと感じている方はぜひ一度お越し
下さい。


様々な症状に悩む患者さんが医療機関に通院
しなくて
も良くなように日々精進していきます!


最後までお読みいただきありがとうございました!


関連記事


予約