ぽっこり解決!下っ腹革命。本当の原因|川崎市川崎区渡田向町まなぶ鍼灸整骨院

2022/05/05
コラム

ぽっこり解決!下っ腹革命。本当の原因

本日は
ぽっこり解決!下っ腹革命!

本当の原因について!

医療の新常識をメルマガでお届けします!
メルマガ登録はコチラから



前回、ぽっこり下っ腹についての間違え
をお伝えしました!



本日はその本当の原因について



まず意識したいのはからだの構造。


皮膚の下に脂肪

脂肪の下に筋肉

筋肉の下に内臓



ではあなたのぽっこりお腹の原因は?


ダイエットや筋トレをしたけれどなかなか
改善しない場合、



ほとんどが内臓の問題です!



内臓の問題でお腹が膨らみ外側にある
筋肉と脂肪が押し出されて



ぽっこりお腹になるんです!



特に腹筋が10回できるのにぽっこりお腹
になっている時は内臓だと思って下さい!



ではなぜ内臓が問題を起こすのか?



それは食事です。

ぽっこりお腹 原因 下っ腹 張る 凹む

普段の食事の中で内臓に問題が起こり
ガスが発生します。



このガスを取り除かないと
いつまでも下っ腹がぽっこり出たままに
なってしまうんです!



お腹にガスが溜まる原因で多いのは



砂糖 小麦 乳製品です。



これを含んだ食事を減らすことで
カンタンに下っ腹の状態を解決させる
ことが出来るようになります!



ぽっこり下っ腹に悩んでいる方はぜひ
試してみて下さい!



砂糖、小麦、乳製品が
どのような問題を起こすのか?



詳しく知りたい方はこちらにご登録
して下さいね(^_-)-☆


医療の新常識をメルマガでお届けします!
メルマガ登録はコチラから



========================
はじめまして!
まなぶ鍼灸整骨院 院長 樋口 睦です。
腰痛 坐骨神経痛 狭窄症 肩こり







ここで私のことをお話ししたいと
思います。



生まれも育ちの川崎区
からだを動かすこと
大好きな43歳です!




子供の頃から運動神経バツグンな
からだを生か
し将来はスポーツに
携わる仕事をしようと思い



スポーツトレーナー、鍼灸
整骨院の国家資格
取得。



その後、毎日100近い患者さんが
都内の治療院で院長を務め




同時に大学のアメフト
部、
総合格闘の
トレーナー
経験しました。

 


通院する患者さんは



腰痛、ギックリ腰、ヘルニア、狭窄症を
はじめ
スポーツ傷害、外傷、変形性膝
関節症など

 


年代は小学生から年配の方まで様々な
患者
さんが通院していました。



ですが勤務して56年経った時に


2つのことに気付きました。


つ目は・・・

この時、十分すぎる時間、最新の医療
機器
とテクニックを駆使し、



同時にトレーナーの経験を生かした
テーピン
グ、サポーター、インソール
トレーニングも取
り入れていました。



施術後は『良くなった!ありがとう!』
と言ってくれる100人近い患者さんが



次の日70人も通院するんです。



多い人は月に15日以上通院する
患者さん
もいました。



2つ目は・・・

通院期間が長いことです。



なぜこんなに多くの日数、長い期間
通院するのか?



原因はすぐにわかりました。
これらはすべて


症状に対する施術だけ

だったんです。



実は私
子供の頃から運動神経は抜群でしたが



あなたと同じように


様々な症状
に悩まされて
いました。

腰痛 坐骨神経痛 狭窄症 肩こり

実際に


私も治療院にある最新の医療機器を
使った
同僚に施術してもらったりし
ていました。

腰痛 坐骨神経痛 狭窄症 肩こり


ですが施術後は良くなるのですが


1日経つと症状がすぐに戻ってきて
しまいました。



それだけでなく




40歳に近くなるほど症状が
増えてくる



次の日に来る70人の患者さんも同じような
常態だったんです。




このような状態から抜け出すために
本当に必要なのは


原因に対する施術と知識

だったんです。




そこで当時行っていた施術では対応が
できないと考え



通院しないからだ作りを目指す

まなぶ鍼灸整骨院を開業しました。

腰痛 坐骨神経痛 狭窄症 肩こり


開業してからは全国から来られる
患者さんから

「どこへ行ってもよくならない」

30年以上症状に悩んでいる」

「来月手術するかもしれない」

ど様々な悩みに対して



原因に対する施術と知識を提供する
ことで短時間での改善が可能となり
ました。


多くの日数、長い期間医療機関に通って
るけれど改善されていないと感じている
方は
ぜひ一度ご相談下さい。



様々な症状に悩む患者さんが医療機関に
通院
しなくてもよくなるように日々精進
していきます!



最後までお読みいただきありがとうございました!


関連記事


予約